化粧品研究者こまっきーの語り部屋

化粧品研究者こまっきーが普段考えていることを書き留める、日記のようなもの。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ、ラジオ体操

こんにちは。化粧品研究者のこまっきーです。 最近、パソコン作業が増えて、右肩が痛く、YOUTUBEで調べて、「毎日1分 で肩こりに効くストレッチ!」なるものをしていたのですが、いっこうに良くならず、 ふと、夏バテ対策に“ラジオ体操”してみてはどうだろ…

わたしとインターネット

こんにちは。化粧品研究者のこまっきーです。 僕が小学校の頃はWindows98.2chが流行っていて、「あ〜な〜た〜は髪の毛ありますか〜?」っていう替え歌や 「千葉、滋賀、佐賀!」っという意味わからんけど、笑えるコント?があって友達同士で新しいのを見つけ…

その情報がビジネスなのか、教科書なのかに、悩む日々

こんにちは。 化粧品研究者のこまっきーです。 情報は2つあると思います。営利目的の情報と営利目的でない情報。化粧品研究者としてできるだけ正しい情報をあげようとしていても、正しくても、その文章は僕にとって有利な書き方になると思います。 「じゃあ…

これからは許す力が大切になっていく

こんにちは。 化粧品研究者のこまっきーです。 いつからでしょう。何か問題が出ればルールを作り、規制していく事になったのは。男女平等、女性専用車両、優先座席。。。 問題に対して“ルールを作る”というのは実に簡単な解決策であり、解決策でありません。…