化粧品研究者こまっきーの語り部屋

化粧品研究者こまっきーが普段考えていることを書き留める、日記のようなもの。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は“身近なことを考えて”みませんか?ー住 編ー

こんにちは。化粧品研究者のこまっきーです。 「今年は“身近なことを考えてみませんか?”」シリーズ、ラストは住 編です。 これはラジオの方でも少しお話したのですが、 stand.fm 新しい住宅の形は本当にいいのか?という話です。 ・最近インスタの広告で見…

今年は“身近なことを考えて”みませんか?ー食 編ー

こんにちは。化粧品研究者のこまっきーです。 前回から始めた、「今年は“身近なことを考えてみませんか?”」シリーズ、 www.komackyblog.com 2つ目は衣食住の食。 これに関して、正直、気にせずなんでも食べる人は考えなくていいです。僕の答えは“気にしす…

今年は“身近なことを考えて”みませんか?ー衣 編ー

こんにちは。化粧品研究者のこまっきーです。 僕はアトピーで全身ガサガサで気温や天候が変わるたびに更に肌がひどくなってを繰り返しているので、健康な人よりは敏感なのだと思うのですが、色んなことを考えて、試してきました。研究者という職業病。なのか…