化粧品研究開発者こまっきーの語り部屋

化粧品研究職であるこまっきーが研究者目線で化粧品や美容について語ります。

ファンデーション1本5400円は高い。

「いい金額するね。」

こまっきーファンデーションを発売してからよく言われます。

僕もファンデーションに1本5400円はいい金額だと思います。
ファンデーションだけなら。

過去記事になりますが

 

 

と僕が作ったファンデーションは日焼け止めと下地の全ての効果が入っています。
そのため、日焼け止めや下地を塗る必要はないし、買う必要もありません。
そして下地の全ての効果を含んでいるので、
日焼け止めと4種類の下地成分が入っているファンデーション。
1本5400円。

だいたい60プッシュくらいできるので、2,3ヶ月使えます。(人によります。)

2,3ヶ月使えて日焼け止めと下地、ファンデーションが5400円と考えると
僕は高くないと考えています。

こまっきーファンデーションは、一般の人向けに発売したファンデーションです。
プロのメイクアップアーティストが上手に使う下地効果を一般の人でも気軽に上手に使えないか。そう考えて作ったファンデーションです。

実際買ってくれた人からは、「半信半疑だったけど、仕上がりと化粧持ちがいいし、日焼け止めと下地いらないからコスパいいね。」と言われます。

日焼け止めと4種類の下地成分とファンデーション効果のあるベースメイク
と考えてみるとコスパはいいと自負しています。

www.amazon.co.jp

 

研究者として、3年かけて研究したファンデーションを多くの人が使ってみてほしいなと思います。

komacky.com

 

こまっきー