化粧品研究者こまっきーの語り部屋

化粧品研究者こまっきーが普段考えていることを書き留める、日記のようなもの。

キラキラ社会

f:id:komacky_cosme:20190212182500j:image

「こんな風になると思ってなかったんです。」

 

40代会社員、管理職の男性は言う。

 

「でもね、会社にいると上から『部下をちゃんと見てるのか!?1年目の鈴木君は好き勝手にやってると聞くが管理出来てるのか?!』って言われるし、家に帰ったら『あなたは家の中でことも子供のことも何もしないわね。』って言われるんです。」

 

「会社にいても、家に居ても同じこと言われるんです。たまったもんじゃないですよ。話聞いてくれるのは最近仲良くなった若い女の子だけですよ。。。」

.

.

.

「ああ、この写真ですか?懐かしい。この写真の時は、こうやって休日は公園で遊んで夕方家族で買い物して、少しでも一緒に居たいなって思ってましたね。」

 

「でもダメですね。管理職になると。仕事で部下の面倒を見て、家で子供をみる。同じことを会社でも家でもなんて出来ないですよ。」

 

「あ、もういいですか?早く帰らないと妻に怒られるんで。とにかく管理職と子育ては被らない方がいいですよ。じゃあ。」

 

こまっきー